5日間食

5日夕食
みんなで家に来てもらって打ち上げやりました。
台所は太陽さんじゃこさんにお任せし、料理がバンバン上がってくる。

「俺のこんにゃくが使われてないんですけど!!」と駄々をこね、
すき煮をギリギリ0時前に入れ込んでもらったところで日付が変わり、仮施行期間終了。お疲れ~した!

以下振り返り。
豚ばっか食ってたから油がすごいね、油(ゆ)が。
こんにゃくの整腸作用でカバー……できたのか?
体重測ってなかったから、増えたのか減ったのかわからず。
終わってみればあっという間、だったような。

ずっと物足りない感はあったけれど、まあそれなりに食事はできました。最終日以外はひとりで乗り切ったし。

近所のスーパーで乾燥ほうれん草の取り扱いがあることに気づいたのは収穫でした。
基本冷凍ものでいいんだけれど、サッと一杯分お味噌汁作るときとか、カップめんに入れ込むときとかは乾燥のほうが都合がよい。

ほうれん草の青寄せ(料亭で出てくる豆腐を緑に染めるアレ)とか、豚もつ煮とかができなかったのが心残り。もつ煮なんか、もつとこんにゃくだけでじゅうぶん成立できたのにな。あまり近所にもつの取り扱いがなかった。

それではみなさん、またいずれ。